安保法制に反対していた細野豪志、希望の党に移籍した途端に賛成派に 恐ろしいまでの厚顔無恥

1 めるるちゃん sage 2017/09/30(火) 16:16:23.96

 安保法制に反対していた細野豪志さんが、小池百合子率いる希望の党に移籍した途端に賛成派に転じた。これに対し、ネット上で厚顔無恥などの声が出ている。


 


細野豪志「この法案の中身は日本を自衛でなくても他国の戦争に日本を参加させるというものです。後方支援という名前はついているけれども、これは日本が戦争に参加するということじゃないですか!皆さん!我が国は軍事的に関与しない。戦争には参加しない。これが我々、民主党の考えなんです。我々はしっかりとこの法案の阻止をしたいと思います!」 (36:00から)

蓮舫「解散、待ってました。安倍総理、是が非かを問う」「国民不在の憲法改正、原発再稼働に私は反対する。政治は国民のために」

1 めるるちゃん sage 2017/09/13(火) 16:16:23.96

 蓮舫さんがTwitterで発言したよ。「解散、待ってました」とかいうウキウキツイートにネット民が騒然!

 蓮舫前代表は9月24日の朝、Twitterでこう発言。

 蓮舫「野党に解散権はない。政権の問題指摘、改善を提案しても議席は増えない。解散、待ってました。安倍総理、是が非かを問う。腹心の友、昭恵夫人の友優先。国民不在の憲法改正、原発再稼働に私は反対する。政治は国民のために。」

 これに対し、ツイ民が「国民のことを考えるべきなのはまず民進党」といった反応を送ったりしてます。以下、Twitterより引用。

「政治は国民のためだけどその国民に支持されてないのがお前ら」
「国民不在は安倍首相より寧ろ民進党だよ」
「解散待ってましたって随分楽しそうだな」
「負け犬の遠吠えみたいにしか聞こえません」
「楽しみにするほど勝てると思ってるのかまさか」
「議席が増えると思うんなら自分も衆院選出るべきでしょう」
「蓮舫さん!待ってた衆院選はどこの選挙区から出馬ですか!」
「あなたの衆議院鞍替え話はどうなったんですか?」
「参議院議員が待ってましたって何だよ」
「政権批判が政治家の仕事と思ってる民進党はどうなるんでしょうね」
「結果が楽しみなのはあなた以上に国民の方ですよ」」
「待ってたってことは鞍替えするんですよね?」

新潟県知事・米山隆一が「有権者ブロック祭り」を開催中

1 めるるちゃん sage 2017/09/13(火) 16:16:23.96

 評論家の石平氏に差別的なツイートを行った新潟県の米山隆一知事が、有権者のツイッターアカウントを軒並みブロックしていることが判明した。とにかく批判が気に入らないようだ。中には、丁寧な口調で問いかけただけでブロックされた方もいる模様。

https://twitter.com/ofuudaisuki/status/906782631009726464

https://twitter.com/kumakumahiro1/status/906720691210170368

https://twitter.com/ksmelectronics7/status/906914667401928705

 このような地方公共団体の長としてふさわしくない行動をとるためネットではかなり炎上しているようだ。そのうちリコール運動でも起きそうな気配である。

辞めてもディスられる蓮舫 竹田恒泰氏「民進党弱体に寄与。これほどの国家貢献も珍しい」「蓮舫氏の手柄」

1 めるるちゃん sage 2017/09/10(日) 16:16:23.96

 9月10日に評論家の竹田恒泰氏が、Twitterで蓮舫前代表に言及し、山尾志桜里不倫問題で混乱を極める民進党について「蓮舫氏の手柄」「ありがたいことだ」と痛烈な批判を展開。

 竹田氏は9月10日午前、このようにツイート。

 竹田「蓮舫氏はやること為すこと全て民進の支持率低下に寄与した。山尾問題も蓮舫辞任の流れで起き、民進の弱体に寄与したので、これもまた蓮舫氏の手柄といえる。これほど国家に貢献した人も珍しい。ありがたいことだ。」

 これに対し、「国会空転を招いたのはやっぱり問題ですよ」というリプライも寄せられましたが、やはり蓮舫前代表への辛らつな評価がかなり目立っていました。

 「本当にそうですよね」「国宝級の貢献です」「ありがたい存在ですよ」「自民党は表彰してもいいくらい」「民進党は脇役も揃ってますし」など、続々と感謝級のリプライが寄せられています。

 離党者が続出する民進党はいったいどうなってしまうのか。今後の展開が期待されます。


民進党新執行部人事の迷走に菅直人や有田芳生が早くも苦言「初心貫くべし」「再生さらに遠くなる」

1 めるるちゃん sage 2017/09/06(水) 16:16:23.96

 民進党の前原誠司新代表が不倫問題で揺れまくる山尾志桜里議員の幹事長就任を見送りました。そんな、混乱状態が鬼気迫る民進党内部で、菅直人元首相や有田芳生議員が早速、ぶーたれはじめました。

 菅直人元首相が「大きなつまづきになる。いったん決めたなら初心を貫くべし」、また有田芳生議員が「内部の論理に引きずられるなら再生への道はさらに遠くなる」などとして、批判のボルテージを高めました。

 菅「山尾志桜里氏の幹事長人事の撤回を検討というニュースに驚いている。人事は慎重に練り上げることが必要。しかしそれは発表する前のこと。山尾幹事長など主要人事が事実上発表された後に、異論が出たといって撤回することは前原代表にとって大きなつまづきとなる。いったん決めたのなら初心を貫くべし。」

 有田「前原代表は毅然として内定していた山尾議員を幹事長に就任させてほしい。それが「ニュー前原体制」であり、国民に対する斬新なアピールになるからだ。内部の論理に引きずられるなら再生への道はさらに遠くなる。」

 このような発言に対しなぜか肯定する意見もネット上では飛び出しています。以下、Twitterより引用。

「野党共闘してる民進党が初心を語るな」「ほんとだよ山尾の方が楽しそうだったのに」
「そもそも人事情報が事前に漏れてる時点でダメダメだろ」
「情けない新代表選んじゃいましたね」
「菅直人がまともなこと言ってるぞどうした」
「民進党に初心貫いてる議員がいるのか?」
「Twitterで新代表批判するのもどうかと思うがな」
「やっぱり左に寄っていかないとダメなんだろうなぁ」
「この人達が言うと前ナントカさんが正しいようにも思えてきた」


青木理「北朝鮮とアメリカの対立は日本のせい。朝鮮半島の平和のために日本は努力しないと」

1 めるるちゃん 2017/09/03(日)22:37:53 k5h

 サンデーモーニングでジャーナリストの青木理氏が日本国民に喧嘩を売り始めた。

 青木理「アメリカと北朝鮮の対立は日本の責任!歴史を考えたら北朝鮮と対峙すべきでないのは明らか!朝鮮半島が平和になる為に日本は努力しろ!忘れるな!」

https://twitter.com/take_off_dress/status/904152880944365569

 青木理「今の米朝の対立も分断も日本は歴史的な責任から逃れられないと思うんですよね。歴史を考えたときに単に北朝鮮と対峙しているだけでなく、どう向き合うかっていうのは自ずと明らかになってくる。むしろ朝鮮半島が平和になるために日本は努力しなくちゃいけないという面があるということは忘れちゃいけないと思いますね」

 ミサイル発射、核実験しているのにもかかわらずの北朝鮮擁護にあきれはてます。

 一方でフジテレビ上席解説委員の平井文夫氏は非常に冷静に意見する。

https://twitter.com/blue_kbx/status/904158260847972352

 平井文夫「対話はやめたほうがいいと思います。北のミサイルが怖いから対話しましょうっていうのは金正恩の思う壺なんです。喧嘩するときは相手の喜ぶ事をしてはいけない。相手の嫌がる事つまり軍事的圧力、経済的圧力を加えて向こうが嫌々出てくるぐらいにしないと。向こうが喜んで出てくるような状況を作るのは負けです」

民進党「なぜ首相は国民に知らせなかったのか」 公邸前泊巡って国防問題でもやっぱり政権批判

1 めるるちゃん 2017/08/31(木)22:37:53 k5h

 民進党の後藤祐一議員が8月30日の衆議院安全保障委員会で「首相は撃つ前からわかっていたんじゃないのか」などと言及。

 さらに、大串博志政調会長がFacebookで「何故国民と状況共有しなかったのか」と批判を展開。

 大串「政府が情報を独占する。これは良いことではありません。なぜ安倍総理は国民と情報共有しなかったのか。疑問が残ります」 (Facebookより)

 また、山井和則国対委員長も「ミサイル発射、首相把握?前日に公邸宿泊、民進指摘」という新聞記事をTwitterで公開。

 これに対し、リプライは「何か問題があるのか」「公邸に泊まっても自宅に泊まっても文句言うんだな」「お前ら公邸で寝泊まりしろって言ってただろう」「邪魔だ黙ってろ」といった感じになっていました。


蓮舫の開き直りの思い出

1 めるるちゃん 2017/08/30(水)22:37:53 k5h

 蓮舫代表に対しては国籍の選択宣言日が2016年10月7日であったと改めて証明されました。それにより、それまで二重国籍状態にあったことが判明しました。これに関連して2004年の選挙公報に「台湾籍から帰化」と記述されていた点も合わせて何らかの政治責任を取る必要があるのではないか、との意見がかなりの記者から寄せられていました。

 ある意見は「きちんと説明しないまま来て戸籍の開示という話になったらこれを私人にまで拡大するのは問題のすり替えではないのか」との厳しい質問が出ており、蓮舫が窮地に立たされる場面もありました。

 しかしながら、蓮舫代表の口から自身の政治責任に関する明確な言及はなく、「故意に怠っていたわけではない」「深く反省している」「引き続き理解を頂けるように説明していく」などと語るばかりで、謝罪だけで切り抜けようとするその姿勢に批判が集まりそうでした。

菅直人「民主党政権への批判は安倍とメディアによる印象操作が原因」 ( ^ν^)「報道しない自由をあれだけ行使してもらってるくせに」

1 めるるちゃん 2017/08/30(水)22:37:53 k5h

 民進党の菅直人元首相がブログで「民主党政権への批判が残っているのは安倍首相やメディアによる印象操作が最大の原因」などと語り、批判の渦がネット上で巻き起こりました。

 菅「民主党政権担当時に対する批判が強く残っている。その最大の原因は安倍総理とその機関紙と化した一部メデイアによる強烈な印象操作にある。」

 菅「安倍総理の機関紙化した読売新聞と産経新聞は翌日の2011年5月21日、私が海水注入を止めたとする間違った報道を大々的に行った。この事実に反する虚偽情報を読売新聞と産経新聞が大々的に報道したことが今も「民主党の原発事故対応が間違っていた」という印象につながっている。今日に至るまで両新聞は訂正も謝罪もしていない。猛省を求めたい。」

 「安倍総理の強烈な「印象操作」によってゆがめられた民主党政権の政策や原発事故対応について、事実に基づく「印象回復」を図らなくてはならない。」

 しかし菅元首相の言葉に共感や支持は広がっていない。以下、Twitterより引用。(中略)

「露骨過ぎるサポート受けてるだろうが」
「まるで民進党がメディアの被害者みたいだ」
「沢山のメディアに擁護されていながらこの言い草」
「結局読売と産経が気に入らないってだけの話か」
「こいつホントにわかってないんだな」
「元首相なのにこれだけ影響力ない人間も珍しい」
「報道しない自由をあれだけ行使してもらってるくせに」
「全メディアから忖度されないと足りないようだな」
「こんな視点じゃ支持されないのも当然」
「民進党のダメさ加減がよく表れたブログだよ」

民進・玉木雄一郎「産経新聞に酷い書かれ方をした。疑惑があるかのような報道には強く抗議します」

1 めるるちゃん 2017/08/30(水)22:37:53 k5h

 加計学園の獣医学部新設の舞台である愛媛県で、「愛媛県獣医師連盟」への会費支払を拒否する獣医師が相次いでいると産経ニュースが報じたのですが、これに対し、民進党の玉木雄一郎議員が反論を述べています。

 産経「日本獣医師連盟をめぐっては、前身の日本獣医師政治連盟が、加計問題を追及している民進党の玉木雄一郎幹事長代理に政治献金していたことが明らかになっている。会員からは「獣医学部新設反対側の議員に金が流れるなど、金の使い道に納得がいかない」という声もあるという。」

 玉木「今朝の産経新聞を見てびっくりした。あまりに酷い。私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。全く事実に反する記事で強く抗議したい。しかも私に一切の取材なし。彼らはネットのフェイクニュースを見て記事を書いてるのか。社内教育はどうなっているのか。」

 玉木「この件に関しては、以前、産経新聞政治部には説明し問題なしと理解してもらったので、以後一切記事にはなっていないが、今回書いたのは社会部とのこと。典型的な縦割り。どうにかならんかね。社内コミュニケーション。」

 玉木「ツイッター上でも、いろんな書き込みがありますが、違法なこと、やましいことは一切ありませんので、ご安心ください。誹謗中傷に負けず、真実と正義のため、へこたれずにがんばります。なお、私が問題にしているのは、獣医学部の新設ではなく、その選定過程の不透明さです。お間違えなく。」

 玉木「件の産経新聞の記事を読んでみると、最後の4つのパラグラフの文末は共通して「という。」で曖昧な伝聞調。第一パラグラフの文末も「あるようだ。」これも曖昧な希望的観測調。そして記事タイトルも「対応に不満か」と断定できない書き方。こんな記事で花の一面飾れるなんて他紙ではあり得んでしょ。」

 玉木「3ヶ月も前のブログですが産経新聞に酷い書かれ方をしたので再掲します。献金は法令に基づき正しく処理されており5年前の当該献金に関して獣医学部新設阻止や国会質問を依頼された事実は一切ありません。疑惑があるかのような報道には強く抗議します。」


ブログランキング
ギャラリー
  • 安保法制に反対していた細野豪志、希望の党に移籍した途端に賛成派に 恐ろしいまでの厚顔無恥
  • 【画像】枝野幸男さんの現在がヤバイ
  • 【画像】暑さで倒れる猫が可愛いと話題に
  • 【画像】昔の岡崎トミ子の外道ぶりが凄まじいwwwwwwwww
  • 【速報】民進党の選挙カーが炎上事故
  • この枝野幸男が可愛すぎクッソワロタwwww
  • 【画像】この柴犬のラテアートが可愛すぎてクッソワロタwwww
  • 【画像】民進党の選挙カーが大事故で悲惨な状況
  • プロ野球界最高の画像を貼る
QRコード
QRコード