1 めるるちゃん 2017/09/03(日)22:37:53 k5h

 サンデーモーニングでジャーナリストの青木理氏が日本国民に喧嘩を売り始めた。

 青木理「アメリカと北朝鮮の対立は日本の責任!歴史を考えたら北朝鮮と対峙すべきでないのは明らか!朝鮮半島が平和になる為に日本は努力しろ!忘れるな!」

https://twitter.com/take_off_dress/status/904152880944365569

 青木理「今の米朝の対立も分断も日本は歴史的な責任から逃れられないと思うんですよね。歴史を考えたときに単に北朝鮮と対峙しているだけでなく、どう向き合うかっていうのは自ずと明らかになってくる。むしろ朝鮮半島が平和になるために日本は努力しなくちゃいけないという面があるということは忘れちゃいけないと思いますね」

 ミサイル発射、核実験しているのにもかかわらずの北朝鮮擁護にあきれはてます。

 一方でフジテレビ上席解説委員の平井文夫氏は非常に冷静に意見する。

https://twitter.com/blue_kbx/status/904158260847972352

 平井文夫「対話はやめたほうがいいと思います。北のミサイルが怖いから対話しましょうっていうのは金正恩の思う壺なんです。喧嘩するときは相手の喜ぶ事をしてはいけない。相手の嫌がる事つまり軍事的圧力、経済的圧力を加えて向こうが嫌々出てくるぐらいにしないと。向こうが喜んで出てくるような状況を作るのは負けです」