1 めるるちゃん sage 2017/09/13(火) 16:16:23.96

 蓮舫さんがTwitterで発言したよ。「解散、待ってました」とかいうウキウキツイートにネット民が騒然!

 蓮舫前代表は9月24日の朝、Twitterでこう発言。

 蓮舫「野党に解散権はない。政権の問題指摘、改善を提案しても議席は増えない。解散、待ってました。安倍総理、是が非かを問う。腹心の友、昭恵夫人の友優先。国民不在の憲法改正、原発再稼働に私は反対する。政治は国民のために。」

 これに対し、ツイ民が「国民のことを考えるべきなのはまず民進党」といった反応を送ったりしてます。以下、Twitterより引用。

「政治は国民のためだけどその国民に支持されてないのがお前ら」
「国民不在は安倍首相より寧ろ民進党だよ」
「解散待ってましたって随分楽しそうだな」
「負け犬の遠吠えみたいにしか聞こえません」
「楽しみにするほど勝てると思ってるのかまさか」
「議席が増えると思うんなら自分も衆院選出るべきでしょう」
「蓮舫さん!待ってた衆院選はどこの選挙区から出馬ですか!」
「あなたの衆議院鞍替え話はどうなったんですか?」
「参議院議員が待ってましたって何だよ」
「政権批判が政治家の仕事と思ってる民進党はどうなるんでしょうね」
「結果が楽しみなのはあなた以上に国民の方ですよ」」
「待ってたってことは鞍替えするんですよね?」